2015年2月3日火曜日

迷った結果・・・無印のメジャーカップ

先日のお買い物では、無印で、500mlのメジャーカップを買いました。


大抵のメジャーカップは、プラスチックで、赤いけど、クリアなガラスに、グレーの目盛で
シンプルでクリーンなイメージ。

ちょっとビーカーっぽいです。


これまで使っていた100均のメジャーカップは、持ち手がかなり早い段階で割れてしまい、
プラスティックなので、汚れが少しずつ溜まっていって、気になっていました。

上から目盛がみえるのと、軽いので、便利ではあったのですが、お気に入りっていう訳ではなく・・・・。

我が家は、炊飯器が無く、鍋でごはんを炊くときに、メジャーカップを毎日使うのです。
毎日使うものは、お気に入りを使いたいですよね。


最初、魅かれたのは、ファイアーキングのメジャーカップ。





アメリカンな感じで、素敵です。
耐熱だし、丈夫そうです。
オンス?の表示もあるみたいなので、海外のレシピを見て作るときに便利かも?!

でも、かなり重そうです。




こちらも、かわいいです。
目盛が内側に入っているので、ちょっと量りにくそうですね。
どちらかというとヨーロピアンでしょうか?

これも、重そうですね・・・・。




一番量りやすそうなのは、OXOのメジャーカップでした。
でも、デザインが普通なのと、耐熱ではなさそうです。


色々考えた結果、デザイン、重さ、機能と、総合力で選んだのが、無印だったのです。

100円のメジャーカップはすぐに割ってしまいましたが(でも使えるので割れたものをずっと使っていました・・・。運気下がりそう^^;)

無印の物はデザインも気に入っているし、(高かったし)大事に使おうと思います。

少しずつ、キッチンをお気に入りのものだけにしていきたいです。






無印をネットで買うなら、1900円以上で送料無料のロハコが便利です。


トラコミュ
断捨離でゆとり生活


やっぱり好き MUJI 無印良品


キッチン雑貨


細かい持ち物もこだわってこそ、素敵なインテリアが作られるのかなあと、
皆様のブログを見ていると思います。
皆様のこだわりのインテリアブログのランキングが見れますよ^^↓

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックしてくださると、順位が上がります。↓よろしくお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ






0 件のコメント:

コメントを投稿