2015年1月19日月曜日

IKEAの新入り家具MUSKEN

私のお片付け熱は、洗面台下に入れていたタオルが、水漏れで湿ってしまったことから始まりましたが、肝心のタオルは、キャンドゥーの水玉袋に入れて、部屋の片隅に置かれていました。

本当はボーダーが欲しかったけど、水玉しか見つけれなかったのです・・。

ランドリーラックを、カインズホームに見に行ったりもしたのですが、賃貸の今の家でしか使えない大物家具を買うのが、やっぱり嫌だなぁと思ったので、購入は見送りました。
家を買うかどうかは、未定ですが、ホテルみたいな洗面所のあるお家にいつか住む予定なので (笑) そこには、ランドリーラックなんて、存在しないですよね。

あと、リビングの収納も、不足していたので、リビングにタオルや、ごちゃごちゃしたものを収納する家具を買うことに決めました。

そして、IKEAで見つけたこれを購入!!



MUSKEN ¥9990 です。
                       にほんブログ村 トラコミュ イケアへ  イケア



こちらの BRUSALI ¥9990 と迷いましたが、主人がこちらは脚がダサいと言ったことと、私が中途半端に窓が隠れるのが嫌だなあと思ったことで、MUSKENになりました。



無事、タオルを収納。
もちろんこれ以上タオルは所有していますが、普段使わないタオルは、上の階のクローゼットに収納しています。ここは、ローテーションに入っている物だけにしています。

さて!!この上に何をディスプレイしましょうか♪





お花を絶やしたくはないですが、なかなか大変なので、置いてある
だけでもサマになる花瓶があると、いいかもしれませんね。




うーん、アートです。




フレグランスキャンドルも置いておきたいですよねー。




デフューザーも、オシャレルームには、必須アイテムです。

とりあえず、今はこんな感じになっています。


ちょっと、和な感じになっています。





ヨーロッパでも今人気な鉄器。


義父が剣道をやっておりまして。


お得なセット。限定だそうです。
 ミッレフィオーレを3年くらい愛用しています。
                               レフィルを買うと、意外にリーズナブルです。


収納が足りないから、収納家具を増やすより、物を減らす方が大事、という気持ちもあり、家具を増やすべきか、相当悩みましたが、リビングのごちゃごちゃが少し改善されました。

もともと、リビングの収納家具が、テレビ台と、小さいワードローブ、ワインセラーだけだったので、少なすぎたのかもしれません。
ある程度、収納も必要ですね。


↓作り付けの収納がある方も、無い方も、素敵なインテリアを楽しんでらっしゃいます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


  • IKEAの人気記事はこちら


もしよければ、
応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿