2015年1月9日金曜日

掃除機からいい香りをさせる方法☆

掃除機はエレクトロラックスのエルゴラピートを使っています。
うちは、メゾネットで階段があるので、コードレスが便利なのです。
そして、収納する場所もないので、出していてもオシャレなデザインも
お気に入りです。


希少なホワイト↑
うちのはグリーンです。



使い続けているうちに、排気の香りが悪くなってきました・・・・。
こまめにお掃除すればいいのでしょうが、買ってから時間が経てばたつほど、
こまめにやらなくなりますよね・・・。(ずぼら)
そこで、ネットで見つけた方法で、掃除機から自分の好きな香りをさせる方法を試してみました。



まずは、ティッシュペーパーにお気に入りの香りをシュッとします。


そして、それを掃除機が吸えるくらいの大きさに切って、掃除機に吸わせます。

すると・・・ 
掃除をする度に、香水のほのかなかおりがします!!

部屋に香りが充満するというほどではありませんが、お掃除が楽しくなりました。

もしよかったら、お試しください。

私の妹は、ダイソンの掃除機懸賞で当てたらしいです・・・。
羨ましすぎます。




エルゴラピートは、吸引力とバッテリーのもちが落ちてきたので、ダイソンの購入も考えたのですが、公式オンラインショップで、ハンディユニットを、4000円で購入できるそうなので、節約してそちらを購入しようと思います。普段はモップや、クイックルワイパーで掃除をすることが多く、吸引力は悪いながら、デザインは気に入っているのと、ダイソンは立てて収納するのが難しそうなので・・。

ブロガーさんに、マキタのコードレスクリーナーも人気ですね。
白黒でシンプルで、軽くて使いやすそうです。





↓みなさん掃除用品などにもただならぬこだわりを持たれていて、すごいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿