2015年1月29日木曜日

オーブンレンジの上に、お茶コーナーを設置。

ふと目についた木箱で、オーブンの上にお茶コーナーを作ってみました。



オーブンを使うと、(パンを焼いたりするのはコンロのグリルで焼くので滅多に使わないのですが)熱くなるので、オーブンの上には物を置いていなかったのですが、

我が家のキッチンには収納が少ないので、オーブンの上も活用したく、この様な↓棚を探していました。



←楽天さんで買えます

でも、絶対に収納しなければならないものがあるわけでもないので、買うほどでもないかしら?


と、思っていたら、ふと、捨てるのが勿体なくて部屋に置いてあった日本酒の一升瓶(笑)の木箱が目につき、オーブンの上に置いてみると・・・・。

ぴったり!


レンジ使用でも、多少熱くなると思うので、下には鉄瓶と、ホウロウのティーポットを置いて、
上にはお茶の葉と、お砂糖を置いてみました。

キッチンが少しカラフルになってしまいますが、お気に入りの物が並んでいて、定位置の無かった鉄瓶にも、お部屋が出来ました。







我が家のキッチンの唯一の収納家具・・・・。(ニトリです)

何も考えずにとりあえず買ってしまったのですが、これで頑張っていきたいと思います。

ごみ箱の上が、有効活用出来ないので、上に物を置ける構造にしたら良かったと思っています。
ただ、収納が多ければ多いほど、物を買ってしまうので、このくらいで良かったとも言えます。


もし、子供がいれば、この収納では絶対無理でしょうね・・・・。
二人なので、これでも贅沢といえば贅沢でしょうか。




美しい収納&お片づけレッスン♪


WEB内覧会*キッチン


断捨離でゆとり生活


またシンプルモダンじゃなくなってきたかも・・・?
もっとシンプルにしなはれ~という方も、賃貸だしこれでいいんじゃない?
って方も、応援クリック下さるとうれしいです。↓クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





ブログランキング・にほんブログ村へ










0 件のコメント:

コメントを投稿