2015年1月28日水曜日

化粧品を断捨離したい。ので、にんじんりんごジュースで肌の基礎力を上げる。

化粧品の処分はちょこちょこ続けています。でも、まだまだごちゃごちゃ感は否めません。

化粧品を沢山持たなくていいように、素肌をきれいにしたいな、と思って毎朝飲んでいるのが、人参リンゴレモンのスムージーです。

もともとは主人の健康を気遣って始めたのですが、一緒に飲んでいます。

免疫力を上げて、抗酸化作用もあり、腸内環境も良くなり、がんの予防になるそうです。

美容の面では、肌を白くしたり、シミを消したりしてくれるらしいですよ?!


にほんブログ村 トラコミュ スムージーへ
スムージー



人参一本、リンゴ半分、レモン四分の一とミネラルウォーターをミキサーでブレンドしています。

生のにんじんは、ビタミンを壊してしまうので、レモンを最後に入れて、中和?させないといけないそうです。

本当は、果物や野菜は皮ごと摂取した方がいいのですが、農薬の害も怖いので、皮は剥いています。
本当は、無農薬の物を買いたいのですが、値段的に続けるのが、難しくなりそうなので、安いもので、済ませています。



今は人参が旬なので安いです。スーパーでは、3本100円くらいで売っていますが、商店街では、これだけ入って、100円です。ちなみにこの写真は3本程使った後です。安い^^

リンゴも、見切り品など安いものを探しています。あんまり甘くないリンゴでも、スムージーにすると、美味しく飲めてしまいます。

毎日同じだと、飽きるので、たまにバナナやいちごを入れてみたり、工夫して続けています。
(ただ、バナナは暑い国のフルーツなので、身体を冷やすので、食べ過ぎには気を付けています)


効果はどうでしょうか?

 肌の水分量は、冬の割にはある気がします。

大人になっても常にぽつぽつ出来るニキビは少し減った気もします。
(牛乳を豆乳に変えたからかも?)

まだ、シミが消えた、とは思いません。
肌のトーンは上がっている気も。(よく寝てるからかな?)

効果がすぐにわからないのは、化粧品も一緒ですよね。
体質改善、少しずつ、していきたいです。



基礎化粧品は、使っていたクリームがなくなったので、ニベアクリームと、キールズのミッドナイトボタニカルコンセントレートを混ぜて使っています。

ニベアと、ドゥラメールの成分がほとんど同じ! という記事を読んだことがあるので、試してみたのですが、確かに、香りや、テクスチャーは似ています。

ただ、ドゥラメールは、ドクターが発見した、発酵させた?海藻で作られた傷を治す薬の成分が入っている様なのですが、もちろんニベアにはそれは入っていません。

今のところ、トラブルはありませんよ。 
やっぱり多少べたつくので、昼間は他のものを使っています。

ニベアなら、身体にもハンドクリームにも使えるので、色々物を持ちたくないミニマリストさんにもぴったりだと思います。

にほんブログ村 トラコミュ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活









↓今回はインテリアの記事ではなかったのですが、
家をすっきりさせたくなると、化粧品も厳選したくなりました。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





ブログランキング・にほんブログ村へ










0 件のコメント:

コメントを投稿