2014年11月21日金曜日

キッチンの片づけ:キャンドゥのガラス容器




粉類や、調味料をキャンドゥで買ったガラス瓶に詰めかえています。




数ある中で、どうしてこれを選んだのかというと
匂いがつかないガラスだからと、四角いからです。
完璧に密封されてはいないようですが、ゴムで巻いて置いておくよりかは、ましでしょう・・・。

ちなみに、この引出に、ぎりぎり6個横に並べられませんでした・・・。
本当にぎりぎり。

大きさが中途半端だったかな・・?とも思いますが、これを買うことによって、箱や袋を置いておくのが好きだった私が、箱を捨てるのが楽しくなったり、もっと片づけたくなったりする効果がありました。

I am repacking seasoning to the canister which I bought in CAN DO.

The reason why I chose this  canister is because it made from glass and the shapes are square.
It is not sealed perfectly, but it might be better than banded by rubber band.

 I was not able to put these six canisters in one line in the drawer.

Buying this bottle, I became able to clean up and throw away boxes and bags.

ラベルはとりあえず、持っていたマスキングテープで。読みにくいので、変更したいです。

I made labels with masking tape which I had. I will change it because it is hard to read.

ガラス瓶:キャンドゥ
白いバスケット:キャンドゥ・ルプリュ(ダイコク薬局では税込100円でした。)
紫のジップバッグ:IKEA ISTAD



こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

0 件のコメント:

コメントを投稿