2014年11月19日水曜日

片づけようと思ったきっかけ

うちは、賃貸物件で、古いマンションをリノベーションしているので、収納スペースが少ないのです。

 なので、タオル類は増やさないようにして、バスタオル3枚×2人分と、タオル少々を、洗面台の下に収納していました。

 しかし、ある日、タオルが湿っていました。

 パイプから水が漏れていたのです・・・。

 主人がイライラしながら直してくれましたが、
 「タオル押し込みすぎ。ここにタオル置くの禁止。これいるの?これは?」 明らかに私が物を持ちすぎな事に、不機嫌になっていました。

洗面所の収納はこれだけ!!↓



 Since my house is rental and renovated old apartment so there is little storage space. 
 So I stored a few towel under the washstand. 

 One day, towels were wet. Water was leaking from pipe. 

 My husband fixed, but he inhibited to put towel there.
 And he seemed to obviously bad mood because I had too many things and I stuffed too much  towels so pipe was broken.

でも、主婦にとって、洗剤や柔軟剤を選ぶのは小さな楽しみ・・・。
文句を言われないように、もうちょっときれいに収納しようと思いました。

BEFORE

アリエールなど大きいものは外に出ていました。

AFTER


かごを二つ足しましたが・・・。

背の高いかごの方が、スッキリ見えますね。
でも、見えた方が選びやすいですよね。

まだまだです。

Selecting detergent softener is pleasure of housewife.
So I decided to tidy up the storage not to be blamed.

I added two baskets but.....
If the basket were taller, It would looks more neatly.
But it is easy to choose,

It can be better.

バスケットはキャンドゥー系の100円ショップで買いました。
100円かごはこのシリーズが気に入っています。質感とか・・・。色とか・・・。

収納用品は、出来るだけ白で統一することに決めました。
100円でも、とりあえず買いは、やめようっと。

I bought the basket at CAN DO.
I like material and a color of this basket.

I intend to unify cabinets in white.

 Even if it is only 100 yen, I will not buy easily.

  




こちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

              にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
もしよろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント:

コメントを投稿