2017年12月9日土曜日

【大そうじ】DAISOの金属磨きでMEYER鍋を分解してピカピカに。

師走。

ちょっとずつ大掃除を始めています。



夫と暮らす為に6年前に張り切って買ったMEYERの鍋・フライパンセット。

フライパンはフッ素が剥げて、1~2年で捨ててしまいましたが

鍋はまだまだ現役。



ただ、取っ手のつなぎ目に汚れが溜ってきたのと、裏が茶色くくすんできたのが気になっていました。



家にあったドライバーで分解して、

DAISOの金属磨きで磨きました。


成分

ラップに磨き粉をつけて、クルクルクルクル・・・・・・。
もちろんゴム手袋は必須です。


新品同様とまではいかないけど、スッキリしました。

右がミガキ済み。




つなぎ目の無い鍋を選ぶと、お手入れが楽なのかもしれませんね。


6年って、あっという間だったし、別に買い替える必要も無さそう。

ステンレス鍋って長持ちするんだなー。


買う時は慎重に選ばないといけませんね!

フィスラーの鍋はつなぎ目が無いです。


金属磨きには、ハイホームという洗剤が好評の様です。


ついに始まりました!


お得な情報は常にチェック。









  •  大掃除のやるきを出しましょう!




  • 掃除・掃除・掃除ー♪

    すっきり暮らす
    blogramのブログランキング

    人気ブログランキング参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援クリックお願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    2017年12月7日木曜日

    【CANDO】Love Home Mariさんコラボステッカーでモノトーン容器をもうちょっとオシャレに。



    人気ブログ LOVEHOME のMariさんとキャンドゥのコラボステッカー


    随分前に買っていたのですが、おもーいお尻を上げて、使ってみました。

    この間母が遊びに来たとき、何も貼ってないクレンジングを

    「乳液か~?」

    と聞いてきたので、コレはいけない、と思った次第です。



    FACEWASH HAIR CLEANSING

    まっすぐ貼るのはちょっと難しかったです・・・・。


    こういうものの貼り方もセンスがいるのかオシャレ感はチョットだけですが

    来客時に分かりやすくなったと思います。


    泡洗顔はナチュサボンの容器を再利用




    中身はカウブランドの泡洗顔です。 ちゃんと泡立っています。



    そこまで敏感肌ではないのですが、無添加がやっぱり安心。
    ただ、カウブランドのピンク容器はイマイチ好きになれない(笑)



    クレンジングはモノトーンさんの詰め替え容器です。



    こちらも中身はカウブランド。軽めのメイクならコレで落ちます。
    洗いあがりしっとり。


    フワリエのヘアミストは、色が変わってしまったもよう・・・・残念です。



    漂白剤にもステッカー貼ってみました。




    べりべりっと、派手なパッケージを剥がしただけの容器ですが

    ステッカーで少し愛着もわきますし、わかりやすくなりました。


    • インテリアは白黒じゃないですが、容器は白黒が好きです。

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...

    美しい収納&お片づけレッスン♪

    賃貸インテリア

    シンプル・モダン インテリア




    blogramのブログランキング

    人気ブログランキングに参加中です


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。

    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします!

    ブログランキング・にほんブログ村へ








    2017年12月4日月曜日

    【Seria】セリアのケーブルタイで、ゴチャゴチャコードをスッキリ

    インスタの投稿で見かけて欲しいと思っていた、セリアのケーブルタイを旅行中立ち寄ったセリアで発見しました。

    このオシャレな模様の名前はブルックリンロゴ、みたいです。




    車の中が、外付けカーナビや、音楽プレイヤーのコードでゴチャゴチャだったので、まとめたかったのです・・・・・。


    束ねながら使うのはあまりよくないみたいなのですが、絡まって、ひっかかるよりはましだし、車の中だと、ずっと目に入るからいっか、と自己責任です、。



    家には束ねたいコードが沢山あったので、もう一個買えばよかった!!

    と思っています。





    皆様の100均情報をこちらのトラコミュで仕入れています。


    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    100円ショップ L O V E

    100円ショップ

    100円shop*セリア(seria)

    100円ショップ!ダイソー☆大創!

    100円ショップ*白黒限定*



    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ




    2017年11月21日火曜日

    バカラ風?!ダイソーのクリアクリスマスツリー

    今年のクリスマスの飾りつけはシンプルにこんな感じ。

    今年はダイソーのクリアクリスマスツリーを購入しました。



    ちなみに下品に光ります(笑)


    赤い時は2014年のバカラっぽい?!(笑)





    正直ダイソーよりバカラの方が良いけど、バカラのツリー買うんだったら、美味しいモノでも食べに行くか、新しいコートでも欲しいな~と思ってしまいます。

    シーズン限定のインテリアにはどうもお金をかける気がしない・・・・。
    貧乏性かな?







  • 皆さんの情報、参考にしています。


  • 100円ショップ*白黒限定*

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ






    2017年11月18日土曜日

    エアロバイクの下に敷くのは3COINSのマット。


    エアロバイクを買ったという記事を先日書きましたが。


    気付いた方いらっしゃるでしょうか。

    下に敷かれてたのが、ボロバスタオルだったという事を(笑)



    ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット mini EXP100 床面保護 衝撃吸収 滑り止め
    by カエレバ
    通常はこのようなものを敷くのでしょうが、割と高かったため代わりになるものを探す事にしました。

    とりあえず、バスタオルを敷いて様子を見ましたが、特に問題はなさそう。

    ヨガマットがイイかな?と思ってたけど、普通のマットでも大丈夫そうです。

    100円ショップの300円商品で玄関マットなどを物色しましたが、コレっと言った物は無く、3COINSで見つけました。



    カラバリもあり、全部可愛かったので、店頭で迷いまくりました。

    300円でそんなに悩むなよ・・・・と周りからは思われていたと思います^^;



    ただ、コレ一枚ではちょっと心もとないと思ったので、ダイソーでマットを買いました。


    足の下の部分に敷こうと思ったのですが、長さが微妙に足りず・・・・・

    バスタオルをもうちょっと小さく折って、マットの下に敷く事にしました。

    この方が、移動もさせやすくていい感じ。

    100円無駄にしちゃいました。

    とりあえず、今の所毎日漕げています。

    体重の変化は、微々たるものですが、お通じが良くなった気も?


    毎日最低30分、出来たら30分×2回。

    低い目標ですが、習慣になるまで頑張ってみます。


    3COINSのマット、コレは何テイストになるのかしら?

    ナチュラル? アウトドア? 西海岸???

    良くわからないけど、300円には見えなくて、気に入っています。





  • 皆さんの情報、参考にしています。


  • 100円ショップ*白黒限定*

    ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

    白黒病重症患者

    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    ブログ村ではこちらのランキングに参加中です。クリックするとランキングが見れます。


    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

    ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    下の画像をクリックすると、ブログ村での順位が上がります。
    もしよろしければ、応援お願いします。

    ブログランキング・にほんブログ村へ